2021年になって1月半ばだ!!

迷わずシェアハウスでの話

突入!

 

【住人になっての暮らし】は

どうだったのか!

 

 

まずは

 

お風呂。

時間帯は自由!

お湯は入れ替え無し!

 

お風呂の前に

トイレがあったけど

仕切りは布のみ!

 

着替えてる時

めくられたら見えちゃう

 

 

当時の住人たちは

信頼していた。

(めくらないでしょ)

 

 

私が

お風呂最後の時は

朝までボーッと入ってたことを

思い出すなー

(何やってんだw) 

 

 

眠くなって

浴槽で寝て、お湯が冷えてきて

慌てて出てたなー

(´ε`;)

 

 

 

洗濯は取り合い!

 

 

 

寝る時は

男女関係なく川の字

 

 

よく寝てたもんだ

 

 

 

ご飯は各自食べる!

タイミングが合えば一緒に食べて

材料買ったら割り勘

 

 

机囲んで鍋やったり

 

 

ご飯の支度してくれたら

やってない人が率先して自ら

片付けするような

 

 

自立した人ばかりな住人で

とても気が楽だった

 

 

 

シェアハウスの周辺環境は

夜中でも音がするところだったので

 

 

週末の深夜には飲み会状態

騒がしくても

クレームされず、

楽器出来る人とかが24時くらいまで

演奏したり、歌ったり

賑やかだった

 

 

 

財布もだけど、お金がハダカで

置いてあったり

 

 

玄関に鍵が無いから

誰も居なくても開けっ放し

 

 

一度来たことある人なら

勝手に入ってたりして

出入り自由すぎていた

 

 

 

名古屋駅周辺とは思えない

暮らし方、

 

 

 

今の時代

鍵しないと不安な世の中だよなー

 

 

鍵していても

外から侵入されたりとか

 

 

加害者も、被害者も頭をつかう!

 

 

落ち着ける時があるのか!

っていういま、

近所での交流すら減っている。

 

 

 

住んでたシェアハウスでは

地域との交流をしよう!って

アクティブな事をしていて

 

シェアハウスでのイベントを

する時には

近所の人に声掛けて

 

 

招いたりしてたなー

 

 

 

では、また

 

 

 

 

次は何話そうかな(^^)

 

 

 

f:id:mihima02:20210116204915j:image

このドライフラワーは、

シェアハウスに居た時に

とあるイベントで購入しました