2021 流行り?? (ファッション)

 

先週はシェアハウスについての

話題にしてたけど

違う内容もかきたくなる!

 

余談から(*´ω`*)

f:id:mihima02:20210120212942j:image

キノコ対スター

1/16〜1/18

スプラトゥーン2のイベント

参加しました!

 

たまには、

普段と違う雰囲気で

遊べて楽しめました!

 

 

 

 

※ここからは

トレンドについてですので

気になりましたらご自由に

( ¨̮ )

 

 

 

それでは

本題へ(*゚▽゚)ノ

 

 

2021

どんなトレンドがくるのか

気になったので

ネットサーチしてきました!

(YouTubeも含む)

 

 

洋服売り場の店員を辞めて

違う職に付いてるけど

気になってしまう!

 

 

アパレルって呼ばれる

仕事してたときは

雑誌の切り抜きをしてたなー

 

 

まず、テーマとして

3つ!!!

 

 

・自然をイメージしたもの

・明るい印象を受けるもの

・実用的で日常さを感じるもの

 

 

これらのイメージになるような

ファッションがトレンドに

なってくるみたいでした!!

 

 

※ここからは

調べて見て私なりに

テーマ別にしてみたものです。

 

 

【自然をイメージしたもの】

 

生地の特徴

 

*透け感のあるもの

(シフォン、メッシュ、かぎ編みレース

と呼ばれる事があるもの)

 

イメージイラスト

(フリー素材で見つけたものです)

f:id:mihima02:20210119223555j:image

 

*首周り、袖周りに特徴あるもの

(小さいフリルと言うよりは

フリルのサイズは大きく、

存在感のあるものが

出てくる予感でした!)

f:id:mihima02:20210119224127j:image

 

 

 

*ボタニカル柄

ボタニカルは

葉っぱの柄のイメージがありますが

f:id:mihima02:20210119224316j:image

【ボタニカル柄とは。花柄のこと】

と書かれている記事も

ありました!

 

 

つづいて色!!

 

 

*ペールトーンの色

この言葉をよく使われていました

f:id:mihima02:20210119224550j:image

写真はむらさき色ですが

ここではペールトーンを

表現する為に載せています

 

 

コトバンク より】

デジタル大辞泉の解説
色彩を表す語に付いて、

淡い、薄いの意を表す。

 

 

「ペールトーン」

「ペールグリーン」

 

パステルだとか、

シャーベットカラーと

表現されてる方もいたので

市場で耳にするかもしれません

 

 

 

《自然をイメージしたもの》

を集めてみました

 

 

 

別の記事で

・明るい印象を受けるもの

・実用的で日常さを感じるもの

についてまた

 

まとめます!

 

 

気になりましたら

是非どうぞ(^^)